親子旅行記

2歳の娘、妻、私の旅行記を主に書いてます

【子連れランチ】新宿駅近で1歳児連れでも入りやすい店

 最近は娘もちょろちょろ動き回るようになり、なかなか落ち着いて昼ご飯も食べづらくなってきた。しかも、焼肉店ともなるとなかなか入りづらい…。今日は新宿に買い物に行ったが、子連れでも気軽に入れるという「土古里 新宿NOWAビル店」でランチした。

 

 場所はJR新宿駅東南口が一番近いが、東南口からだと徒歩1分。GAPがあるビルの隣、新宿NOWAビルの5階にある。新宿NOWAビル自体が比較的子連れ歓迎の店が多いとのことである。

お店の入口にはたくさんのベビーカーが置かれていた。日曜日の12時半に入ったが、全然待たなかった。たまたまだろうか。

f:id:tommyytan:20170820233640j:plain

私たちは親子ルームという子連れ専用の半個室に案内された。奥がソファー席になっていて、今回は使わなかったがキッズチェアもあり、4人入れる。

そして、何と絵本や玩具を貸してくれ、うれしい限り。子ども用の食事の持ち込みもOKだ。私たちも離乳食を持ち込んだ。

f:id:tommyytan:20170820233743j:plain

f:id:tommyytan:20170820233924j:plain

気になる食事については、ご飯、玉子スープ付きの焼肉セット(1700円)やサラダ、スープ付きの石焼ビビンバ、クッパ(各1600円)などがあった。メイン料理の注文でビュッフェ・ドリンクバーがつく(2時間制)
。ちなみに未就学児はビュッフェ・ドリンクバー無料である。

私たちは焼肉セットを注文した。ご飯とスープはお替り自由だそうだ。焼肉セットとビュッフェの料理の一部はこんな感じ。ビュッフェは特にとうもろこし入りのチヂミ(真ん中下)が美味しかった。

f:id:tommyytan:20170820233824j:plain

f:id:tommyytan:20170820233853j:plain

ビュッフェは野菜系が多く、デザートにチョコフォンデュもあったり結構充実している。1歳1か月の娘が食べられるじゃがいもやさつまいも、バナナもあって、食べさせた。気になったことは、ビュッフェのある通路が若干狭かったことぐらいか。

また、女性トイレだけであるが、店内におむつ替え専用スペースがあり、店内に設置されていることに妻は喜んでいた。

 子連れでも気軽に入れ、新宿駅からも近いことからまた利用してみたいと思った。

 

土古里 新宿NOWAビル店

http://www.to-ko-ri.jp/shop/tokori-shinjuku-nowa/