親子旅行記

2歳の娘、妻、私の旅行記を主に書いてます

【ビール】コナビールで気分は南国 

アイコンの右手にはビールを持っている通り、私はビールが好きだ。

妻が妊娠してからは、外に飲みに行く機会が減ったが、家で手頃に飲めるのがビールだった。今までは普通のグラスで飲んでいたが、クラフトビール用の専用グラスというものがあることを知り、使ってみたら、味や泡立ちが全然違う。それ以来クラフトビールにはまるようになった。

そんなわけで、飲んで美味しいと感じたビールについて是非書いていきたいと思う。

 

今回のおすすめは「コナビール ビッグウェーブ ゴールデンエール 」。

ハワイのビールで、ハワイの直営パブでは10種類以上揃えているらしいが、日本で買えるのは、その他にロングボード ラガービールとファイアロック ペールエールの3種類である。

コナビール ビッグウェーブ ゴールデンエール をグラスに注いでみると、色は薄い金色である。

f:id:tommyytan:20170830124948j:plain

 

乾杯!!

そして、一口飲んでみると、パイナップルやマンゴーといった風味がして南国気分。非常にライトで飲みやすい。さっぱりとした料理、魚や野菜などと合いそうである。ビールは苦いから苦手だという人には特におすすめである。

というのも、ビールは風味付けに使われる原材料にホップがあるが、

①繊細な香りを持つファインアロマホップ

②強い香りを持つアロマホップ

③苦みの強いビターホップ

の3種類がある。

このビールは、①のファインアロマホップを使用している。

アルコール度数は4.5%と低め。

容量は355mlで、値段は429円。

アマゾンや、店舗では成城石井で売られている。缶でも販売している。

 

是非お試しを~。