親子旅行記

2歳の娘、妻、私の旅行記を主に書いてます

面白いと思った娘(1歳2か月)の7つの仕草・行動

娘も1歳2か月になり、色々とできることが増えてきたが、

ちょっと面白いと思った7つの仕草・行動を挙げてみる。

 

1 首からひもをぶら下げるのが好

 (ぶらさげるもの)

 ①社員証

  →長すぎて引きずっているよ。

  →カバンから抜き出されるから仕事に持っていくのを忘れてしまった

   よ。

 ②ママのブラジャー

  →キミにはまだまだ早いし、使い方も間違ってるぞ(^_^;)

 

2 バッグや袋が好き

 →気づいたら2つ、3つ持っていることも。重いだろう。

 →スーパーで子ども用の買い物かごを見つけ、ぶら下げ、どや顔!(^^)!

 

3 電車を見て、指をさす

 →電車の音を聞いただけでもざわざわする。鉄子だな。

  電車が遠ざかったらバイバイもする。

 

4 散らかすが、掃除もする

 →テーブルの上をウェットティッシュでふきふき。

 →コロコロで床掃除。

  偉いね~。

 

5 スマホを取り上げられ、電話するマネをする

 →でも、上下逆さに持っている。残念…。

 

6 好きなものと嫌いなものを一緒に食べると、好きなものだけ食べ、嫌いなものはと吐き出す

 →ごはん、野菜、海苔を一緒に食べさせると、みごとに大好きな海苔だ 

  けを食べ、ごはんと野菜はペッと出す。器用だな(^_^;) 

  ちなみに、海苔で巻いてみると、諦めたのか出さずに食べた。

 

7 狭いところに入る

 →洗面器にお尻からすっぽり入ってしまう。(一寸法師みたい。)

 →旅行の準備をしていたらスーツケースにすっぽり入ってしまった!!

 f:id:tommyytan:20170909213720j:plain

 →空の段ボール箱に入ってしまう

  まさに箱入り娘だな~