親子旅行記

3歳の娘、妻、私の旅行記を主に書いてます

【旅行】子連れにおすすめKマート&水曜夜はチャモロ・ビレッジへ(グアム4日目)

グアム4日目。行程は以下の通り。

 

11:00 Kマート

12:30 キングスレストランで昼食

14:00 ホテルに戻って休憩

16:00 ハガニア散策

17:00 チャモロ・ヴィレッジ(ナイトマーケット)

移動は赤いシャトルバスが便利である。(1回乗車券は4ドルだが、2日乗車券は15ドル。1日乗車券は12ドルなので、2日で4回以上乗るなら一番お得。)

 

Kマートについて

子連れ旅行で買い物はKマートが一番おすすめである。

 その理由は、

(1)巨大カートに子どもも乗せて買い物ができる。

(2)通路も広いので、カートが通りやすい。

  (子どもが歩いたとしても 歩きやすい。)

(3)買ったものを外のバス乗り場付近まで運べる。

  (子連れは何かと荷物が多いので、これは楽。)

(4)子供服や玩具、ベビーフードなども揃っている。

 からである。

 

ちなみに、子供服のエリアはこんな感じ。結構かわいい服が揃っていて、私たちもここで購入。

f:id:tommyytan:20170920224602j:plain

f:id:tommyytan:20170920224654j:plain

f:id:tommyytan:20170920224747j:plain

 

これに加えて、ご当地もののグッズも置いてある。

 

また、こちらは赤ちゃん向け。

f:id:tommyytan:20170920224417j:plain

 

また、ベビーフードやお菓子も勢ぞろい。娘に真ん中の右にあるバナナ味のお菓子を買ったが、バナナが好きなので気に入ったようだ。

f:id:tommyytan:20170920224851j:plain

 

チョコレートも5箱(1箱12個入り)20ドルちょっとで買うことができるので、家族や職場へのお土産に最適である。

 

 

チャモロ・ヴィレッジ・ナイトマーケットについて

夕方はハガニアを少し散策して、チャモロ・ヴィレッジへ。

チャモロ・ヴィレッジへ行くまでは、スペイン広場や聖母マリア大聖堂へ立ち寄る。娘はスペイン広場をちょこちょこ歩き回っていた。思いっきり遊ばせるのにはちょうどいい。f:id:tommyytan:20170920232542j:plain

 

ちなみに聖母マリア大聖堂はライトアップするとなかなか素敵である。

 (帰りに撮影)

f:id:tommyytan:20170920232809j:plain

 

途中大雨に降られ、郵便局の前で雨宿り。辺りは一瞬にして川のようになってしまった。こうなったら傘を持っていても役立たない。(そもそも傘をホテルに忘れてきてしまったが…。)ただ15分ほどで止んだ。水たまりがあちこちにできていて、すごく歩きづらかった。

 

チャモロ・ヴィレッジに17時頃に到着。屋台が徐々に準備されていた。思っていた以上に広く、屋台は2、30件はあったかも。屋台はバーベキュー系とココナッツジュース等の飲み物系がメインだ。屋台以外にも雑貨屋、服屋、チョコレートショップなんかもあった。それから、ボルタリングをやっている人も。f:id:tommyytan:20170920233050j:plain

 

屋台についてはあまり事前情報なしで行ったが、一番行列ができている屋台は気になった。クリスバーベキューという屋台らしい。肉が充実している。下から3つ目の写真がリブであるが、リブ(ハーフサイズは8ドル)を注文した。ハーフサイズでもかなりボリュームがある。

f:id:tommyytan:20170920233158j:plain

f:id:tommyytan:20170920233359j:plain

f:id:tommyytan:20170920233449j:plain

f:id:tommyytan:20170920233540j:plain

 

また、正面のライブステージ付近にあるシナンアリという屋台のフィエスタプレートが美味しそうでお得だったので注文した。レッドライス(アチョーテという実でオレンジ色に色付けされたご飯)と麺に好きな3品選んで10ドル。甘辛いタレはビールとの相性抜群である。

f:id:tommyytan:20170920233643j:plain

f:id:tommyytan:20170920233736j:plain

f:id:tommyytan:20170920233824j:plain