親子旅行記

2歳の娘、妻、私の旅行記を主に書いてます

マイグラス持参でビールが無料 二子玉川の箱根ビール感謝祭へ行ってきた

マイグラスを持参すれば、蛇口から出てくる箱根ビールが無料で飲める。そんな夢なような体験が二子玉川でできるということなので、行ってみた。

 

箱根ビール大感謝祭というこのイベントは12時から二子玉川ライズの広場で開催されるという。11時半に着いたが、既にこの行列。そりゃ、真っ昼間からビールをタダで飲めると聞けば、みんな来るだろう。ついには通行人が通れなくなるため、入場規制を行っていた。

f:id:tommyytan:20171203232610j:plain

 

待つこと50分。ようやく会場が見えてきた。列はビールが出る蛇口の列と、係の人がついでくれる列で分かれているようだ。蛇口の方は箱根ピルスのみだが、係の人がついでくれる方は箱根ピルス、小田原エール、風祭スタウトの3種類から選べるようだった。蛇口の列はさらに15分くらいは待ちそうなので、係の人がついでくれる方へ行った。

f:id:tommyytan:20171203232520j:plain

 

すぐに案内され、私と妻で持参したグラスで、箱根ピルスと風祭スタウトをついでもらった。また、鈴廣のかまぼこが3種類(普通・チーズ入り、明太マヨ入り)貰えた。ビールは会場の中でしか飲めないそうである。立ち飲み用のテーブルが用意されていたので、そこで飲んだ。

f:id:tommyytan:20171203232729j:plain

 

ちなみに蛇口の方はこんな感じ。注ぐ瞬間が見られるのは良いかも。また、中には1リットル用のグラスというかピッチャーを持ってきている人もいた。

f:id:tommyytan:20171203233254j:plain

 

箱根ビールは1年前に箱根へ行ったときに飲んだが、やはり美味しかった。箱根ピルスはすっきりとした味。ホップの香りが香ばしく、とても飲みやすい。持って行ったグラスがピルスナー用だったので、一層美味しく感じた。かまぼことの相性も良い。風祭スタウトは思ったほどスタウト特有の焦げた香りはせず、どちらかというとフルーティ―な感じがした。昼間から飲むビールは最高である。グラス拭き用のおしぼりや袋も用意してくれていた。また箱根ビールを飲みに箱根に行きたくなった。