親子旅行記

3歳の娘、妻、私の旅行記を主に書いてます

シンプルなパンも多く子どもにもおすすめ 梅ヶ丘のパン・ド・ラサ

今週も梅ヶ丘の羽根木公園に梅を見に行ったが、南口を出てから左に進み徒歩3分、パン・ド・ラサ(pain de LASA)というパン屋がコスパ抜群で美味しかった。

 

商店街の端の方にあるが、青と白の海辺にありそうな爽やかな外観のお店。窓ガラス越しから作っているところが見られる。

f:id:tommyytan:20180225211450j:image

 

売り場は狭く4人入ったらキツキツになってしまった。トングで取っていく形式。お店の中は若干薄暗く、古い感じもするが、パンは名前も含めてお洒落な感じである。小さめのパンが多いが、ほとんどが200円以内で全体的に安い。100円以内のパンも何種類かあった。種類は豊富で食パン、ハード系、甘いパン、そしてベーグルもあり、30種類はある。11時くらいに入ったときはかなりのパンが並んでいた。

 

迷ったが以下の6点を購入。すべて税込み価格。

 

○パン オ シトロン  145円

f:id:tommyytan:20180225211653j:image

甘いクッキーのようなサクサクしたブリオッシュ生地に砂糖がふんだんにまぶしてあり、真ん中に甘酸っぱいレモンクリームがあり、味のアクセントになっている。このレモンクリームは美味しかった。見た目以上に軽い食感のパンである。

○クロワッサン 135円

f:id:tommyytan:20180225211753j:image

f:id:tommyytan:20180225211759j:image

バターがたっぷり入っていて、食感はシャリシャリっとしている。折り込み回数を少なくして軽い感じがする。ほんのりした甘みが良い。この値段でこの味はかなりお買い得である。

 

バターロール 55円

f:id:tommyytan:20180225211840j:image

シンプルな味のバターロールパン。サイズも小さくなく、この値段はいい。1歳7か月の娘も気に入っていた。

 

○フォンデュ 65円

f:id:tommyytan:20180225211938j:image

何かお尻のような形だが...。最初はフワフワの柔らかめなパンかと思ったが、意外や固めのパンだった。とてもシンプルなパンだが噛めば噛むほど味が出る、ほんのり甘みが広がるパン。娘用に購入。


○カレンズカマンベール 170円

f:id:tommyytan:20180225211958j:image

ハード系パンに甘いレーズンとカマンベールチーズ。スティック状で食べやすくお洒落な一品。カリカリの食感とチーズの柔らかさはクセになる。冷たかったので、少し温めるとチーズの味が引き立ちそう。これはワインに絶対合う‼︎

 

○豆乳クッペ   165円

f:id:tommyytan:20180225212015j:image

f:id:tommyytan:20180225212018j:image

もっちりした食感の豆乳入りのコッペパンに練乳クリームが入っている。甘さはかなり抑えられており、ヘルシーな優しい味である。

 

コスパ抜群であり、シンプルなパンも多いので、買って子どもと一緒に羽根木公園で食べるのもおすすめである。あと、藤原竜也主演の湊かなえ原作「リバース」のロケ地に使われたそうだ。

 

パン・ド・ラサ(pain de LASA)

住所 東京都世田谷区梅丘1-29-6

営業時間 7:30 ~ 20:00

定休日 月曜日