親子旅行記

3歳の娘、妻、私の旅行記を主に書いてます

【ハウステンボス】雨天でも遊べる1、2歳向けアトラクション

ハウステンボスに行ったので、1、2歳児でも遊べるアトラクションを紹介するよ。行った日が雨だったので...特に雨の日でも遊べる施設ね。

 f:id:tommyytan:20180508232539j:image

 

入場口からテディベアキングダムを通り抜け、右に進み、まずはアドベンチャーパーク。リアルな恐竜が目印。小さい子にはちょっと怖いかな。

f:id:tommyytan:20180508225036j:image

 

⑴ふわふわランド

トランポリンドームや風船が飛び交うバルーンドームなどがあるよ。湖添いに少し奥に入ったところにある。大人も一緒に入れるトランポリンドームもあるので、子どもと一緒に遊べるし、運動不足解消にもオススメ!雨の日は外のマットは滑りやすくなるので注意。

 f:id:tommyytan:20180508225140j:image

 f:id:tommyytan:20180508225214j:image

 f:id:tommyytan:20180508225315j:image

 

次に橋を渡り、左に進みアトラクションタウンへ。ここは小さな子どもも遊べる施設が多い。アンブレラロードは綺麗だったよ。

f:id:tommyytan:20180508232716j:image

 

⑵ロボットの館

ラジオ体操するアトムや針に糸を通すロボットなど面白いロボットがいる。1、2歳ならロボットにも反応を示して楽しめるよ。カメラで年齢を予測するロボットもあったけれど、あまり当てにならなかった...。ベビーカーに乗ったままでも見て回れる。

 f:id:tommyytan:20180508225337j:image

 f:id:tommyytan:20180508225353j:image

 f:id:tommyytan:20180508225426j:image

 

⑶恐竜ランド

ボールプールがあり、恐竜にボールをぶつけたり、籠にボールを入れたりして遊べる。恐竜の塗り絵もあり、塗った恐竜をスクリーンに映して動かすことができるので、盛り上がるよ。2階にはトリックアートや遊具もあり遊べる。

 f:id:tommyytan:20180508225450j:image

 f:id:tommyytan:20180508225517j:image

 

⑷ショコラ伯爵の館

チョコレートを5種類試食できたり、チョコレートドリンクを飲める。1、2歳にはチョコレートは早いかもしれないけれど、苺のついた子ども用ドレスが2種類置いてあるので、写真撮影にオススメ。チョコレートのモニュメントなんかもあるので喜びそう。ベビーカーは入口に置く。

f:id:tommyytan:20180508232505j:image

 

f:id:tommyytan:20180508235244j:plain

f:id:tommyytan:20180508235309j:plain

 

最後にアムステルダムシティ。ここは買い物をするには便利なエリア。チーズにお菓子にワインなど品揃え抜群。

 

⑸釣りアドベンチャー

初回は無料で、2回目から300円かかる。画面に映し出される魚を手元の竿で釣るゲーム。竿を振ると糸が画面に出て、竿についているリールを巻き、魚を釣っていく。小物から大物まで出てきて、大物を釣ると表彰される。小さな子ども1人では難しいけれど、手伝いながらやると楽しめるよ。

f:id:tommyytan:20180508232437j:image

 

スリラーシティやハーバータウンはあまり小さな子どもが遊べるアトラクションはなかったかな。ハウステンボスはディズニーランドの1.5倍あるらしいので、エリアを絞って遊んだ方が良いかも。