親子旅行記

1歳の娘、妻、私の旅行記を主に書いてます

GMOとくとくBBのキャッシュバックキャンペーンの受け取り方法

昨年の4月上旬にGMOとくとくBBのWiMAX2+のキャッシュバックキャンペーンのホームページからWiMAXを申し込んだが、先月27日にようやくキャッシュバックの振り込みがあった。

 

巷ではキャッシュバックを受け取るのは難しいと言われているが、受け取りまでの経緯、注意点を書いてみる。

 

ちなみに申し込んだのは、Speed Wi-Fi NEXT W04でクレードルなしの2年契約。当時は確か32000円のキャッシュバックとなっていた。

キャッシュバックを受け取るには新規入会であること、過去にキャンペーンを受けていないこと、キャンペーン付与期間に解約していないこと、正規のページから申し込むなど条件があるが、こちらで引っかかることはまずないだろう。

 

このキャッシュバックを受け取るのが難しいと言われる1番の要因は申し込みから11か月後に不意にWEBメールに案内が届くことである。WEBメールは申し込み時に作ることになるが、恐らくその後は使わないだろうし、大量のDMが送られてくる。

 

私の場合、昨年4月上旬に申し込んだのだが、今年の2月末日に案内のメールが来た。キャッシュバックの振込口座を登録する案内である。案の定、大量のDMに紛れていた...。間違えたら振り込まれないようなことが書かれているので慎重に入力する。3月末までに登録する必要がある。1か月と期間が短いので要注意!翌月末に振り込むとのこと。また、振込手数料は差し引かれるとのこと。

 

そして4月末。ようやくキャッシュバックが振り込まれた。31300円。700円は手数料分だろうか。キャッシュバック自体の金額は高いので有難いが、何とも難しい制度である。ただ、申し込みから10か月経ったくらいからちょくちょくWEBメールを確認すると、問題なく受け取れそうである