親子旅行記

3歳の娘、妻、私の旅行記を主に書いてます

横浜の子どもの国に持って行った方が良いもの

保育園の遠足でこどもの国に行ったよ。昨年は娘が熱を出して行けなかったので、今回が初の遠足だ。

 

こどもの国は東急田園都市線または横浜線長津田駅で乗り換えてこどもの国線で行く他にも、小田急線の鶴川駅からもバスで10数分で行けるので、アクセスは便利だ。

 

正面入口を入るとチョークで絵を描けるようだ。初っ端から子どもが喜びそう!

f:id:tommyytan:20180603000330j:image

それにしてもだだっ広い。すべてを回るにはとても1日じゃ足りない。

 f:id:tommyytan:20180603000412j:image

 

正面入口から入り左に進むと、遊具コーナーや汽車の乗り物がある。遊具コーナーは奥にもあり、こちらは1歳前半対象の遊具がある。遊具コーナーは滑り台が充実している。全部で10はある。螺旋状のものやチューブになっているものもある。さらに奥には全長110メートルのローラー滑り台もある。

 f:id:tommyytan:20180603000437j:image

 f:id:tommyytan:20180603000456j:image

f:id:tommyytan:20180603000621j:image

f:id:tommyytan:20180603000521j:image

f:id:tommyytan:20180603000532j:image 

 

正面入口から右に進むと、牧場があり、牛や羊がいるよ。搾りたてのミルクで作ったソフトクリームは濃厚で美味しい!乳搾り体験もできる。ウサギなどの小動物を触れるミニ動物園もある。

 f:id:tommyytan:20180603000644j:image

f:id:tommyytan:20180603000708j:image

 

また、自転車コーナーやゴーカートもあるよ。水陸両用の自転車もあり、面白そうだ。

 

私たちが行けなかったところはまだまだあるが、是非持って行った方がいいものは、

⑴日焼け止め

⑵ワンタッチテント

特に日除けのない芝生が多いので日焼け対策はバッチリしないとだ。また、ご飯を食べたり、休憩するのににワンタッチテントがあると便利だと思ったら。

 

その他にも、

⑶ヒップソリ

子どもと一緒にローラー滑り台を滑るときに、摩擦でお尻が熱くなるので、是非あった方が良い。

 

そんな感じで1日中遊べるのでまた行ってみたい。園内は広いので、汽車型の乗り物が走っているが、今回は満員で乗れなかった...。それなりに起伏もあるので足に来る(*´-`)