親子旅行記

3歳の娘、妻、私の旅行記を主に書いてます

ルヴァン富ヶ谷店 バケットなどハード系充実。個性的なクロワッサンも。

代々木上原駅から徒歩10分、代々木公園駅から徒歩6分、ルヴァン富ヶ谷店に行ってきたよ。代々木上原、代々木公園周辺はパンの激戦区。このルヴァンも駅から少し歩くが、前々から気になっていた。

f:id:tommyytan:20180712124131j:image


住宅街に店がある。店内は3人でいっぱいになるほどで広くはない。このルヴァンの特徴はハード系のパンが充実していて、量り売りしていることだ。

もちろんハード系に限らず、ソフト系、惣菜パンなどもあるが、ハード系のバケット、くるみパン、ライ麦パンがメインである。


以下のパンを買った。


バケット

f:id:tommyytan:20180712124144j:image

f:id:tommyytan:20180712124203j:image

f:id:tommyytan:20180712124219j:image

量り売りしていて、1グラム1.3円。税別。ちなみに写真は200グラム。

全粒粉入りのバケット。皮はパリッとしている。中は弾力があり、もっちりしていて、かなりしっとり目。小麦の風味が香ばしく、少し塩気があり、そのままでも十分美味しい。オリーブオイルをつけると良さそうな感じだ。

 


◯クロワッサン 220円  (税別)

f:id:tommyytan:20180712124234j:image

f:id:tommyytan:20180712124251j:image

サイズは小さめだが、ほとんど空洞がなく詰まっている。バターの量は通常のクロワッサンの半分ほどらしい。程よいバターの風味と独特の塩気が特徴的。外はカリカリして水分がほとんどないが、中に行けば行くほどしっとりしていて、バターの風味が増す。全粒粉を使用。


くるみパンやライ麦パンも美味しそうなので今度買ってみようと思う。

 

ルヴァン富ヶ谷

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13001841/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgB