親子旅行記

2歳の娘、妻、私の旅行記を主に書いてます

2歳の娘、イオンシネマでアンパンマンの映画デビュー!

今月で2歳になった娘とアンパンマンの映画「それいけアンパンマン  かがやけクルンといのちの星」を見に行ったよ。アンパンマンの映画は2歳から料金がかかるんだね。200円割引の券があったので700円だった。今回が映画館デビューだ。飽きずに見られるかな。

f:id:tommyytan:20180716232840j:image

映画館はイオンシネマ。スクリーンが1番大きな部屋だった。アンパンマンの映画は8時25分が初回で1番遅いのでも13時45分だ。さすが子ども向け。1番早いのに行ったからかほとんど人はいなかった。1歳くらいの子どももいた。

 

上映時間は75分。最初の宣伝が長かったので、娘は少し飽きてしまった。しかし、映画が始まるとテンションが高くなった。小さいタンバリンがもらえたが、映画が始まってすぐに、メロンパンナちゃん達が歌を歌ってタンバリンを鳴らすシーンが出てくるので、子ども達のテンションも上がるだろう。

 

普通の映画より暗くなく、音も小さめなので初めての映画館には良いだろう。娘もいつもは暗いところを怖がるが、今回は怖がらなかった。最後の方は少し飽きてしまったようだが、終わると「(もう)1回!」と言ったので気に入ったようだ(^^)それにしても、ばいきんまんはいい奴だったんだなぁ。

あと映画館は少し寒いので上着は忘れずに!