親子旅行記

3歳の娘、妻、私の旅行記を主に書いてます

子連れにもおすすめ〜分倍河原の讃岐うどん喜三郎

分倍河原の美好水遊び広場の帰りに喜三郎という讃岐うどんの店を発見したので、入ってみたよ。これがかなり当たりだった。分倍河原駅からは徒歩で7分ほど。日曜日の12時半には既に2組並んでいた。

f:id:tommyytan:20180820124658j:image

f:id:tommyytan:20180820124729j:image
お店の外と中で待つこと約20分、座敷席に案内された。子連れ客が非常に多い。座席は座敷席が2テーブル、テーブル席が3テーブル、あとカウンター席が7席くらいといったところか。


以下を注文した。10分くらい待ったかな。ちなみに以下の写真は大盛りで、100円増し。


◯  肉たまうどん  820円

f:id:tommyytan:20180820124748j:image

ボリュームたっぷりの甘辛い肉ととろり半熟玉子、ねぎが入っている。うどんはやや細めで柔らかめである。汁は薄めで優しい味だ。子どもでも安心して食べられる。相当お腹いっぱいになる。


◯  桜海老かき揚げぶっかけ  ひやひや  850円

f:id:tommyytan:20180820124801j:image

天ぷらはものすごく軽くてサクサクしている。全然脂っこくない。麺は細めで程よくコシがあり、喉ごし豊かだ。汁は甘め。若干ボリュームにかけるかな。


子連れには有難いサービスとして、小皿やフォーク、スプーン、ポケット付きの紙エプロン、麺カッターを用意してくれる。水遊び広場や公園に近いので、帰りにでもおすすめのうどん屋だ。

 

喜三郎

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13016105/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgA