親子旅行記

3歳の娘、妻、私の旅行記を主に書いてます

横浜アンパンマンミュージアムのジャムおじさんのパン工場のキャラクターパン

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールに行ってきたよ。クリスマスシーズンで凄い混雑。

 

ジャムおじさんパン工場でパンを買ったよ。13時過ぎで約20分待ち。13時半からの野外ショーで、モールの外の広場は人で埋め尽くされていた。

 

ジャムおじさんパン工場は1階が売り場で、2階がカフェになっている。店内でパンを作っていて、出来上がると「アンパンマンが出来たよ〜。」と言ってジャムおじさんならぬお兄さんが運んでくる。レジの人も、ばいきんまんだったら「はひふへほ〜」って言っていた。おもしろい雰囲気だ。

 

まずは、大人気アンパンマン

f:id:tommyytan:20181120001103j:image

f:id:tommyytan:20181120001119j:image

アンパンマンショーで、アンパンマンの中身は粒あんこしあんかクイズをやっていたが、粒あんらしい。こちらももちろん粒あんで、北海道産だ。甘さも控えめでパンとしても一番美味しかった。娘もお気に入り。

 

次にカレーパンマン

f:id:tommyytan:20181120001137j:image

f:id:tommyytan:20181120001150j:image

カレーパンマンのカレーは少し辛いので、2歳の娘は食べられなさそうだ。中身がちょっと少ないかな。

 

次はあかちゃんまん。

f:id:tommyytan:20181120001305j:image

かわいらしい!(残念ながら全体写真がアップできず...)ミルク風味の豆乳クリームが入っている。頭のピンクの部分は桃の味がした。

 

次にロールパンナ

f:id:tommyytan:20181120001339j:image

f:id:tommyytan:20181120001407j:image

カスタードクリームとチョコクリームが入ってるのでお得かも。結構好きな味だ。

 

最後にホラーマン。

f:id:tommyytan:20181120001444j:image

f:id:tommyytan:20181120001544j:image

中身はチョコレートクリーム。パンの生地も柔らかかった。

 

上の5つはすべて税込み310円で、ほとんどのパンがこの値段。

ちなみにこんな感じで作られている。

f:id:tommyytan:20181120001514j:image

子どもはもちろん、大人も楽しめるよ!