親子旅行記

3歳の娘、妻、私の旅行記を主に書いてます

【旅行】娘1歳2か月グアムへ(2日目)

グアム2日目。大まかな行程は以下の通り。

7:30 ホテル内のレストランラーゴで食事(ビュッフェ)

9:00 ウェスティンホテルへ出発

10:00 ウェスティンホテル内のプール・ビーチで遊ぶ

12:00 シャムロックで食事

13:00 タモンのショッピングセンターを散策

18:00 チャモロ亭で食事

19:30 レオパレスリゾート着

朝食はホテル内のレストランラーゴでとる。

バターロールやクロワッサンなどのパンが4種類、ワッフル、ご飯、おかゆといった主食に、おかずも和洋十数種類ぐらい、フルーツもある。特にオムレツは目の前で作ってくれて美味しかった。娘もご飯やパン、スクランブルエッグ、オレンジは食べることができた。朝のレストランでも、スタッフが娘に年齢や名前とか聞いてきたり、かわいいとか声をかけてくれた。

娘は自分の食事が終わるとすぐに飽きて、歩き出してしまうので、レストランのすぐ外にあるキッズスペースで遊ばせた。すぐ近くに遊び場があるのは有り難い。滑り台に夢中になっていた。

今日は朝から天気も良く、海へ行くことに。レオパレスリゾートからタモンへは40分くらいかかるが、ウェスティンホテルまでは1時間おきに無料のシャトルが出ている。シャトルに乗ってウェスティンへ。

ウェスティンのプールとプライベートビーチは、レオパレスの宿泊者であれば1人20ドル(娘は無料)で使用できた。更衣室・シャワーやロッカーの使用料も含まれる。プール自体はそこまで広くないが、ジャグジープールという温水プールは気持ちよかった。ビーチもとてもきれいで、かなり遠浅となっており、波も穏やかなので安心して遊べた。といっても娘は海はちょっと怖かったようで、主に波打ち際とプールで遊んだ。f:id:tommyytan:20170917230510j:plain

プールと海で遊ぶと、疲れたのか娘はぐっすり眠ってしまった。昼食はシャムロックというハイアットの向かいにあるレストランのようなバーでとった。長いこと眠ってしまったので、久々にゆっくり食事ができた。

(ランチについては別途記述する。)

午後はタモンのTギャラリア、JPスーパーストアやザ・プラザを周る。Tギャラリアはブランドものが、JPスーパーストアは個性的なものがそろっている。あまりゆっくり休めるスペースは少なく、JPスーパーストアのマクドナルド(1.75ドルでドリンクバーが頼める。ただ、水、アイスティー、炭酸飲料が数種類のみ。)やホテルのロビーで休憩した。

グアムにせっかく来たのだから郷土料理ということで、夕食はチャモロ料理が食べられるチャモロ亭に行った。オーシャンビューホテルというウェスティンの正面の坂を上った途中にあるホテルの中にある。オーシャンビューというだけに、このホテルからの眺めは最高に良かった。

(ディナーについては別途記述する。)

帰りはウェスティンからレオパレスリゾート行きの無料シャトルに乗った。2日目はこれでおしまい。