親子旅行記

3歳の娘、妻、私の旅行記を主に書いてます

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長野ベーカリーの閉店日

本日、赤坂インターシティAIRがオープンした。 そして、その対角線側にある長野ベーカリーは、本日が閉店日だった。 tommyytan.hatenablog.com 今週は3、40人くらいの行列ができていて、パンがほとんどなくなっていた。今日は早めに行ってみると、売り切…

【お出かけ】川崎の無料で子連れで遊べる動物園

川崎市幸区にある夢見ヶ崎動物公園に行ってきた。 ここは無料の動物園。 面積もそんなに広くなく、お散歩がてら訪れるのにはちょうどいい。 お財布にも体力的にも優しい動物園である。 最寄駅はJR南武線の鹿島田駅から徒歩20分、またはJR横須賀線・湘南新宿…

【旅行】子連れでも入りやすいグアムのレストラン&フードコート

グアムで行ったレストラン・フードコートについて書こうと思う。 1歳児連れなのでなかなか落ち着いて食べられなかったが、子連れでも入りやすいところを中心に書く。 シャムロック 2日目のランチ。ハイアットリージェンシーの向かいにある。 基本は夜はバ…

【旅行】子連れにおすすめKマート&水曜夜はチャモロ・ビレッジへ(グアム4日目)

グアム4日目。行程は以下の通り。 11:00 Kマート 12:30 キングスレストランで昼食 14:00 ホテルに戻って休憩 16:00 ハガニア散策 17:00 チャモロ・ヴィレッジ(ナイトマーケット) 移動は赤いシャトルバスが便利である。(1回乗…

【旅行】グアムでイルカウォッチング&アウトレット(3日目)

グアム3日目。行程は以下の通り。 7:55 出発 8:45 海中展望塔見学 9:45 イルカウォッチング 12:00 ウェスティンホテル到着 13:00 マイクロネシアモール(フードコートで昼食) 15:00 グアム・プレミアム・アウトレット 18:0…

グアムのベビーフード、パン屋について

グアムのフードコートやレストランでは、1歳2か月の娘も食べられるものが限られる。滞在中はベビーフードとパン、そしてバナナやオレンジといったフルーツをメインに食べさせた。 グアムのベビーフードについて グアムへの肉製品の持ち込みは禁止されてい…

【旅行】娘1歳2か月グアムへ(2日目)

グアム2日目。大まかな行程は以下の通り。 7:30 ホテル内のレストランラーゴで食事(ビュッフェ) 9:00 ウェスティンホテルへ出発 10:00 ウェスティンホテル内のプール・ビーチで遊ぶ 12:00 シャムロックで食事 13:00 タモンのショ…

【旅行】娘1歳2か月グアムへ(1日目)

9月10日から4泊5日でグアムに行ってきた。娘は初の海外旅行。 長い休みが取れるのがこの時期しかなく、出来れば安く行ける2歳未満のときに海外へ行きたいと思ったが、旅行の前の週に急に娘が熱を出した。旅行に行けるかドキドキしたが、数日前に無事熱…

面白いと思った娘(1歳2か月)の7つの仕草・行動

娘も1歳2か月になり、色々とできることが増えてきたが、 ちょっと面白いと思った7つの仕草・行動を挙げてみる。 1 首からひもをぶら下げるのが好き (ぶらさげるもの) ①社員証 →長すぎて引きずっているよ。 →カバンから抜き出されるから仕事に持ってい…

「長野ベーカリー」がリニューアルオープン!!

先々週、私の行きつけのパン屋「長野ベーカリー」が閉店という記事を書いたが、 tommyytan.hatenablog.com 本日、行ってみると…、 イトウベーカリーとして、都内新店舗でオープンするとのこと。 これは、今日一番の嬉しいお知らせ!(^^)! まだ、現時点で場所…

香りを味わう ニュー・ワールド ペールエール

夜はだいぶ涼しくなってきたが、まだまだ暑い日が続きそうで、すっきりとしたビールが飲みたいところだ。 そこで 今回紹介するのは、オーストラリアビール。 オーストラリアビールは私もあまり耳にしたことはなかったが、実は種類が豊富である。キリンのレポ…

子連れ旅行の便利グッズ “リムーブエアー”

来週のグアム旅行に向けて準備中。 今までの旅行は1泊2日の近場であったが、今回は4泊5日で海外である。娘は1歳2か月で、オムツと離乳食は相当な分量になる。 もちろん、オムツ、離乳食ともに現地でも買えるそうだが、できれば慣れているものを使いた…