親子旅行記

3歳の娘、妻、私の旅行記を主に書いてます

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ビール】コナビールで気分は南国 

アイコンの右手にはビールを持っている通り、私はビールが好きだ。 妻が妊娠してからは、外に飲みに行く機会が減ったが、家で手頃に飲めるのがビールだった。今までは普通のグラスで飲んでいたが、クラフトビール用の専用グラスというものがあることを知り、…

スタジオアリスでギャン泣き(+_+)

今日は娘の1歳の誕生日記念にスタジオアリスに写真を撮りに行った。 実は誕生月は先月で、先月末にも行ったのだが、ギャン泣きしてしまい、撮影を断念…。大好きなおせんべいを食べても、涙が止まらない。かろうじて1枚は笑顔が出たが。 スタジオアリスはお…

行きつけのパン屋「長野ベーカリー」が閉店

私の行きつけのパン屋「長野ベーカリー」が9月末に閉店するそうで、とても残念だ。 そもそも私がパンに興味を持ち、よく食べるようになったのは、子どもががきっかけだ。休日は妻と交替で子どもの面倒を見ているが、店に入ってゆっくりと食事をすることが難…

【子連れランチ】新宿駅近で1歳児連れでも入りやすい店

最近は娘もちょろちょろ動き回るようになり、なかなか落ち着いて昼ご飯も食べづらくなってきた。しかも、焼肉店ともなるとなかなか入りづらい…。今日は新宿に買い物に行ったが、子連れでも気軽に入れるという「土古里 新宿NOWAビル店」でランチした。 場所は…

1歳児のパスポート申請

来月はグアムに行く予定だ。そのために、娘(1歳1か月)のパスポートの申請に行った。 行く前に準備するものとして、戸籍抄本がある。本籍地の市役所に郵送で依頼し、数日後には届いた。それから本人確認書類。(私の住んでいる)神奈川県のパスポートセン…

【旅行】娘1歳1か月清里へ(後半)

2日目(山の日)です。 ペンションいずみに泊まった。清里駅から徒歩3分と近いのが嬉しい。 朝食のみ付けたが、朝から高原野菜が大盛り!!食べきれない量である。 コーンは今まで食べた中で一番甘かった。娘はトーストとトマトを食べた。 ペンションの御…

【旅行】娘1歳1か月と清里へ(前半)

山の日の前日から1泊で清里へ行った。 我が家は車がないので、電車とバスの移動。 <清里までの行程> 最寄駅 → 立川 -(特急あずさ)→小淵沢 → 清里 清里駅に着いたら、駅から徒歩3分のところにある、宿泊予定のペンションいずみでベビーカーや荷物を預…

はじめまして

はじめまして。 神奈川県川崎市在住の、私、妻、1歳1か月の娘の3人家族です。子どもが生まれる前から旅行や登山が好きで、色々なところに行きました。子どもが歩けるようになり、好奇心も旺盛になったので、娘と一緒に色々なところに行きたいです。 この…