親子旅行記

3歳の娘、妻、私の旅行記を主に書いてます

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳の娘、イオンシネマでアンパンマンの映画デビュー!

今月で2歳になった娘とアンパンマンの映画「それいけアンパンマン かがやけクルンといのちの星」を見に行ったよ。アンパンマンの映画は2歳から料金がかかるんだね。200円割引の券があったので700円だった。今回が映画館デビューだ。飽きずに見られるかな。…

町田シバヒロの大江戸ビール祭り夏〜ねこぱんちやオスロIPAがおすすめ

大江戸ビール祭り夏に行ったのでレポートするよ。今回の会場は町田シバヒロ。小田急線の町田駅東口から徒歩6分。東口を出て小田急線の踏切を渡り、しばらく小田急線の線路沿いを進み、途中左斜めに入って行くと着く。コンビニはファミマがあるくらい。暑い…

ルヴァン富ヶ谷店 バケットなどハード系充実。個性的なクロワッサンも。

代々木上原駅から徒歩10分、代々木公園駅から徒歩6分、ルヴァン富ヶ谷店に行ってきたよ。代々木上原、代々木公園周辺はパンの激戦区。このルヴァンも駅から少し歩くが、前々から気になっていた。 住宅街に店がある。店内は3人でいっぱいになるほどで広くは…

スタジオアリスでギャン泣きから1年。2歳の撮影はいかに。

先日娘の2歳の誕生日記念にスタジオアリスに行ったよ。1年前の1歳の誕生日のときはギャン泣きしてしまい、とても撮影できる状態じゃなかったけれど、今回はどうだろうか?かなり心配だ。 tommyytan.hatenablog.com イチゴがついているケーキのデザインの…

代々木上原のとんかつ武信〜醤油かつ丼はかつがサクサク軽い

代々木上原のとんかつ武信に行ったよ。代々木上原駅北口から徒歩2分。商店街にある。このとんかつ武信はお昼どきはかなりの行列ができる。開店とほぼ同時平日の11時半に行ったが、続々と席が埋まっていく。 1階はカウンター席で10席ほど。2階はテーブル席…