親子旅行記

2歳の娘、妻、私の旅行記を主に書いてます

乳幼児連れにもおすすめ 宮崎台周辺のランチ場所

前回は電車とバスの博物館の記事を書いた。

tommyytan.hatenablog.com

 

今回は、博物館の周辺で、小さな子ども連れでも入りやすいランチのお店を紹介しようと思う。

 

宮崎台駅周辺はあまりお店はないようであるが、宮崎台駅北口を出て、右に曲がってすぐの坂の途中にあるグラッチェガーデンズというすかいらーくグループのファミレスがおすすめだ。店の入り口は少し下ったところにあるがスロープもあり、入り口にベビーカー置き場がある。お店に入ると、ほとんどが子連れで乳幼児の割合も高かった。

 

メニューもアンパンマンのお子様ランチがスパゲッティ、ハンバーグ、パンケーキの3種類あり、300〜400円。低アレルゲンメニューもある。1歳半の娘はパンケーキにしようか迷ったが、プレーンのパンを注文した。スパゲッティは味が濃いのか食べなかった。

また、ピッツァ食べ放題のセットが1299円(税抜き)〜あり、10種類以上のピッツァとメイン料理、ミニサラダ、スープバー、ドリンクバーが付くようでかなりお得である。

オムツ替えできるトイレもあり、オムツを捨てられるので何かと便利だ。電車とバスの博物館のトイレはオムツは持ち帰りのようなので。

 

グラッチェガーデンズ以外には、改札を出てすぐのところにに神戸屋ブレッズもある。こちらは電車とバスの博物館の当日のチケットを提示すれば、電車パンとのるるんパン(のるるんは東急電鉄のマスコット)が30円引きになるそう。電車とバスの博物館の中には飲食スペースもあるので、買って食べるのも良いだろう。