親子旅行記

3歳の娘、妻、私の旅行記を主に書いてます

もっちりしたパンが多い〜代々木上原マンマーノ

代々木上原のパン屋マンマーノに行ったよ。代々木上原は有名なパン屋が多く、カタネベーカリーもおすすめだけれど、こちらも美味しいね。カタネベーカリーがサクサクしたパンが多いのに対して、マンマーノはモッチリしたパンが多いかな。

 

代々木上原駅の北口2を出て丸正の手前にある。ヨーロッパの街角にあるパン屋のようなオシャレな佇まい。

f:id:tommyytan:20180818003906j:image

中に入るとショーケースにずらりとパンが並んでいる。右横にはハード系のパンが並んでいてトングで取るスタイルだ。また、左には食パンもある。左奥にはイートインのスペースもある。

f:id:tommyytan:20180818003923j:image

f:id:tommyytan:20180818003934j:image

パンの値段は300円前後のパンが多い。カタネベーカリーと比べると若干高めだ。サイズは特段小さくもなく普通だ。

 

以下の3つのパンを買った。すべて税込み価格。

 

◯ イタリアントマト 340円

f:id:tommyytan:20180818003950j:image

もっちりとしたバケット生地。パンは少し塩味がする。濃厚なトマトソースにチーズが良く合い、オリーブオイルの香ばしさがアクセントとなっている。赤ワインと一緒に召し上がりたい。

 

◯ あんバター 216円

f:id:tommyytan:20180818004003j:image

f:id:tommyytan:20180818004014j:image

嚙みごたえあるフランスパンにぎっしりと粒あんが詰まっている。バターは際立って入っていないようで、パンに染み込む程度かな。そのためベタッとしていなく、上品な味だ。パンの若干焦げた風味とマッチしている。

 

◯ 焼きピロシキ 280円

f:id:tommyytan:20180818004026j:image

f:id:tommyytan:20180818004044j:image

表面のサクッとした食感と中のもちっとした食感の二段階の食感がたまらない。ジューシーな肉も詰まっていて、食べ応えがある。

 

マンマーノのパンは都内のホテルやカフェでも出しているそうだ。駅からも近いので是非立ち寄ってみては。

 

マンマーノ

http://www.mainmano.jp/?mode=pc